« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん'10

2010年5月29日@アサヒアートスクエア
日本女子体育大学ダンス・プロデュース研究会
[作品] 

石和田尚子+伊東祐輔「LIFE/GAME」

関かおり+岩渕貞太「Sabua」

上村なおか+笠井瑞丈「世界の終り」

外部の振付家が学生に振付ける試み。「ダンスしないダンス」にちょっと飽きがきたか。

| | コメント (0)

LAURA

2010年06月19日
LAURA (MOKK project03)/MOKK @Tokyo Church of Christ
演出・振付・音楽・出演 村本すみれ
出演 阿部遥 天野美和子 石和田尚子 上野江美 江藤裕里亜 大穂綾子 尾畑明歩 片ひとみ 塩川友佳子 篠ヶ谷美穂 菅彩夏 多田名津子 手代木花野 寺杣彩 中武円 中村緩奈 中村桐子 野村恵子 町田妙子 松元日奈子 松本みゆき 宮尾志帆 山口由莉

衣裳:竹内大悟 照明:影山雄一 音楽制作:フジモトヨシタカ(ar) 舞台監督:大畑豪次郎 歌唱指導:三戸亜耶

教会の演壇を正面にして、左右に客席を設ける。演壇背後はすべてガラス張りで、暗くなるにつれて室内照明の効果がでてきた。面白い。ダンスのほうは、祈りがテーマというでダイブやコーラス(ものすごく響く)まで披露される。舞踏っぽくおどりまくっていたソロも良かった。衣装は2年前神社で行った「ましろ」と同じ白いワンピース。

| | コメント (0)

咲いた咲いたダンス花 vol.11

2010年6月12日@神楽坂セッションハウス
1.「13分後にF.O.」
  出演:ほりいたえことむらかみみずき
2.「three components」
  振付・出演:SALATO(鈴木よう子・菅彩夏・菅佐原真理)
3.「No-Fi」
  振付・構成:村松利紗
  出演:nic(ウスイ、カリ、みっちゃん、ムラマツリサ)
4.「ブラック」
  ULTRA9
    出演:赤木はるか、佐藤和央、多田汐里
  音源制作:舩橋陽
5.「協奏人」(使用曲:ブラームス ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲イ短調 作品102 第1楽章)
  振付:松尾愛美
  出演:瀧澤悠紀、中村恵梨子、広末知沙、嶋崎綾乃、吉田幸恵


すべての作品が過渡期という印象だった。もちろん褒めているのである。4.のアヴァンギャルド(洗濯機のノイズが素晴らしい)から5.の抽象バレエへの対比は圧巻。

 一番齢上のダンサーがすまなそうに「もう25歳です」と言っている、つまり若い。またダンスは難解でもいいがパンフレットのコピーはわかりやすくしたほうがいいと思う。踊りの技巧となんと隔たりのあることか。

 出演者と顔を合わせなければ外に出られないセッションハウスだが、今回はどれも楽しかったので、一人ひとりの顔を見て満足して帰宅。

| | コメント (0)

jack in the box

2010年6月12日@千歳烏山区民会館
 日本女子体育大学のhiphopサークルJACK初の発表会。YWKI他による振り付け。他の振り付けの名前も載せたいのだが、どれが名前やらユニット名やらよくわからない。全体に楽しかった。最初ということを考えたら成功だと思う。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »