« 新刊案内 | トップページ | サブカルチャー神話解体 異聞 »

第xx回援農

2月8日 新橋「荒井商店」にて『増補 サブカルチャー神話解体』(ちくま文庫)刊行のパーティーが開かれる.大塚明子氏は欠席だったが,宮台真司氏と10年ぶりに再会(正確には彼の結婚式で一言話したが).河村信(フリージャーナリスト),石島裕之(筑摩書房),鈴木謙介(GLOCOM),岩間夏樹(RISEコーポレーション).私はクロポトキンのことをちょっと話したことしか憶えていない.チャーリー鈴木氏のファッション論が面白かった.自分がここ10年やってきたこととまったく関係がないと思っていたものが意外なつながり方をしていることを知った.

2月9日 援農@よしだ農園.遅ればせながらの新年のご挨拶.彫刻家の翁譲氏が作品の材料である檜をとりに来ている.作品の写真を見せてもらいながら少し話す.援農(都市近郊農業)の可能性で卒業論文を書く学生と今後の執筆について農作業をしながら話す.キャベツ,ブロッコリー,にんじんをいただく.

|

« 新刊案内 | トップページ | サブカルチャー神話解体 異聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊案内 | トップページ | サブカルチャー神話解体 異聞 »